2011/10/31

今日はハロウィーン

 今日はハロウィーンです。ハロウィーンの意味をちゃんと知らない私。かぼちゃのランタンが「あ~ハロウィーンだな~」と思うくらいです(>_<)

 でも、先日100均でハロウィーンのコスチュームを買ってきました。私が以前からやりたかった、わんこに”何か”を着けて楽しむ、あれです。いぇ~い!!(週末に撮影)


          予想通り、迷惑そうなゴルなつき。



          おやつでおびき出しです。



          柴やよいも登場。やよいのは帽子なんですけど・・・。



          やよいは蝶ネクタイが似合うようです(*^_^*)



          ひたすらおやつでおびき寄せます^^;



          もうそろそろ、我慢の限界のようです。



          なつきはカチューシャを、前足ではたき落としました。
          はい、おつかれさん。ありがとね~(^.^)



          ほんま、よう似合ってるわ、やよい。



          そうそう、ごほうびあげるで!


 と、週末遊んでました。ちなみに、蝶ネクタイと帽子がセットだったので200円です。

 次はもちろん、クリスマス仕様に挑戦したいと思います!


 こんなことして遊んでましたが、今日やよいが急遽動物病院に連れて行かれ、点滴を受けてきたそうです。

 午前中にガタガタ震えだし、落ち着きがなくなり様子が変だったので、病院へ行くと、炎症反応が少し上がっていて、脱水の症状が出ていたようです。

 私が帰った時は、いつも通りで、お散歩にも行きました。明日念のため、受診するそうです。がんばってね、やよい!





読んでくださりありがとうございます!
応援の↓↓ポチリをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

きのさんの家内 さんのコメント...

度々主人のブログにコメントを頂き有難うございます。

ハロウィン姿のなっちゃんの少々迷惑そうな顔と、やよいちゃんの得意げな顔、どちらもとても可愛いですね。
次回クリスマスも楽しみにしております。

やよいちゃん大変でしたね。以前武蔵も同じ事が有り、病院に向かう車の中でもガタガタ震えてもうダメかと思いました。
血液検査の結果、炎症があるとの事でアレルギーにも効く注射をして頂き帰る頃には元気になりました。

原因ははっきりしませんでしたが、多分庭で大好きな蜂を追っかけパクリしたか、百足か蛇(?)に咬まれたか・・・
やよいちゃん早くに回復されて良かったですね。

すず・りんのお母ちゃん さんのコメント...

こんにちは。

とってーも可愛いお写真拝見させて頂きました。
本当に似合っていますね。

ところで、、、やよいちゃんその後、いかがですか?
とっても心配です。
何でもないと良いのですが・・・
とにかくお大事にして下さいね。

sora to umi さんのコメント...

きのさんの家内さん、こんばんは!
やよいを心配してくださり、ありがとうございます。

武蔵くんも同じことがあったんですね。
私はその時、家にいなかったので実際のやよいを見ていないのですが、家の者は、やはり「もうだめかと思った」と言ってました^^;

やよいも原因は分かりませんが、共通することは虫が好きということでしょうか^_^; 

また時々様子を見に来てやってくださいませ(^^)/

sora to umi さんのコメント...

すず・りんのお母ちゃんさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます^^ とても励みになっております!!

やよいは、今日はだいぶ調子が良くなってきたようです。
普段水を良く飲んでいるのですが、今回しんどくなる時は、あまり水を飲まなかったようです。

明日は元気な(?!)やよいをお伝えできるかと(^.^) 

また、様子を見に来てやってくださいね。