2011/10/13

なつきの定期受診

 今日は、ゴルなつきを病院へ連れて行きました。

 定期的に、右耳を洗ってもらっていますが、これはかなり綺麗になりました。

 2週間前、体重が減っていたので、食事を増やしましたが、今日の体重測定は150g減っていました(>_<) かなり動きが活発なのでしょうか・・・。

 お散歩大臣によると、彼女の体力は、「元気すぎる」とのこと。

 確かに、以前は、無駄な抵抗はやめる傾向にありましたが、今は、無駄な抵抗もするする^^; 大変ですわ。



           落ち着かない、なつき。



          まだやん、先生に診てもらってから。



          この待ち時間、いややんな~。



          まだやって、なっちゃん、落ち着いたら?



           しつこく、椅子に上がろうとするので・・・^_^;



         なっちゃん、まだやって!



          自動ドアを、自分で開けられたら、出られるで。


 なつきは、前回歯茎にできたできもののを針で刺され、組織を取ってもらいました。腫瘍性エプリスということで、良性の腫瘍とのことです。

 良性でも、少しずつ大きくなるので、切除(全身麻酔です)します。でも、なつきの場合、13歳という年齢と、犬歯の上の歯茎にできているので、犬歯が大きくなるのを妨げてくれるだろう、ということで、あえて、手術は勧めない、とのことでした。

 確かに、今は元気ですが、全身麻酔のリスクと、上あごの骨の一部を切除されるとなると、今のままでいいかな、と思います。(最良の選択かどうかは、分かりません。)

 そして、先日、口髭のところから出血した、小さいできものは、糸で縛ってもらいました。

 口周りで、色々処置されて、嫌ななつき。今日もがんばりました(^-^)



          はい、帰りましょう! おつかれさ~ん!!






読んでくださりありがとうございます。
よろしければ↓↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


 

 

0 件のコメント: