2011/10/09

シャンプーされる犬、されない犬

 2週に1回のシャンプーが定例になった我が家。確実にシャンプーするのは、ゴルなつきです。

 柴やよいを差別しているわけではありませんよ。やよいは小ぎれいなんです^^ なつきみたいに、地面に背中をすりつけて、もだえることもなく、別に身体が痒い様子もなく、臭くもないので。

 まずは、ブラッシングのためにわんこのお部屋へ行きました。


          なつきは、なんだか警戒顔です^_^; するどい・・・。



          なつきを寝かしてブラッシング。やよいが立ちはだかります(>_<)



          そ~、洗われちゃうの!それしかないでしょ。



          でも、胸とお腹、痒いんやろ?シャンプーしたらさっぱりするし。



          やよいは、今日はいいよ。ちょっと犬臭くなってきたけどね。 


 甲状腺の薬を飲むようになって、なつきの毛艶がよくなってきたように思います。ごわごわしていたのが、サラサラ感じるようになるました(^^) 
 被毛は少ないですが、湿疹は胸とお腹に少しあるくらいで、以前に比べると、かなり減っています。
 
 シャンプーの後も、お腹をさすると、痒そうでした(>_<)



 遅くなりましたが、野球ネタ。

 今年は、イチロー選手、200安打達成できませんでした。でも、「追われることがなくなった」と意外とさばさばした感じでした。

 連続10年間200安打の記録を成し遂げたイチロー選手。来年の目標を彼に聞くのはやぼですが、彼が目指すことを応援したいと思います。

 マリナーズとアスレチックスのオープン戦を日本でするらしく、行きたいな~と思うのですが・・・。


 それから、楽天田中投手!! 18勝1番乗りですよ!!! ダルちゃんを追い越しました。

 岩隈投手が勝てない今、エースとしての貫禄が出ています。勝つという気迫が、みなぎっています。まだクライマックスの望みは残っています。楽天がんばれ~(^^)/


 


読んでくださりありがとうございます!
よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村






 

0 件のコメント: