2011/05/27

梅雨に入りました。

 今日は(も)雨の中、研修に行きました。今月は毎週研修でしたが、それぞれ勉強になりました。

 今日の研修は「フィジカルアセスメント」。見て、聞いて、触って、その身体に何が起こっているか評価することです。
 
 もう10年以上この仕事をしていますが、目からウロコな講義でした。仕事に生かせるようにしたいと思います。なかなか、こういう研修に行かないと勉強しないタイプなのです。

 最近スマートフォンに変えましたが、スマートフォンは電力の消費が早いですね。、毎日充電していますが、今朝充電ができてなくて、電源が切れて、目覚ましアラームが鳴らなくて、母親が起こしてくれました。あ~、びっくりした^^;


 なつき地方は梅雨入りしました。この季節、わんこをお散歩に連れ出すタイミングが難しいようです。

 今日私が帰って来た時、ゴルなつきがお散歩から帰ってきました。小雨より降っていたので、濡れていました。なつきは、少々の雨ならお散歩に行きます。

 でも、柴やよいは絶対に行きません。

          部屋に引きこもるやよい。



          ちょっとは、行かなくちゃ。



           あねごなつきが、やよいを嗜めているようです。


 お散歩のたびに、こんなやり取りがあります。合羽もありますが、やよいはそれを着ると、動きませんので(-"-)



ブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: