2011/05/07

お昼寝日和

 今日は暖かい1日でした。なので、ゴルなつきをシャンプーしました。

 お腹はきれいになりましたが、背中にぽつぽつと赤い発疹があります。でも、今日はお庭で背中をすりすりすることはありませんでした。前回はシャンプーを流し足りなかったのかな・・・。結構まめにしているつもりだけれど、気になります・・・。

 そして、去年と同じく鼻の上の毛が抜け始めました。去年は鼻のきわから抜けていったのが、今年は鼻づらの途中が抜けてしまいましたぁ・・・。ちょっとかわいそうな感じですが、本人は気づいていないでしょう。

 今年も秋になれば生えてきて、美人ななつきに戻ると信じています^^;

 今日は休日だったので、部屋の片づけをしなければと思いつつ、窓から見えるわんこたちに癒され、結局何もしませんでした。



 こんな感じでかわいいと、かまいたくなりますね。

          朝、なつきが先にお散歩に行き、柴やよいがひとりで寝てます。



          へ~、そうなんや。できるんや。
          おいてけぼりでなければ、静かです。



           なつきのシャンプーの後。
          やよいの前足がかなりの癒しです。


 敷いてある毛布やタオルケットが破れているのは、スルーしてくださいませ。破くのは、このお嬢です(-"-)

          いつまでも見ていたい、癒される寝顔です。


 写真でも、なつきの鼻の毛がおかしいのが分かると思います。見た目ちょっとぶちゃいくですが、シニアの愛嬌でいきたいと思います。



なつきに励ましのクリックをお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: