2011/05/22

シャンプー拒否

 今日はごはん大臣の退院の日でした。結局、脊柱管狭窄症の手術を専門にしている病院を紹介してくれることになりました。

 入院中お風呂はなかなか入ることができないので、退院の日は温泉であかすりです。私もあかすりをしてみました。その前にわんこをシャンプーして汗をかいたので、一度身体を洗っています。

 温泉では身体を洗わずに、あかすりに挑みました。身体をこすられていると、少し痛かったのですが、「痛い。」と言えなかったので(言えない性格・・・。)、ずっと耐えてました(-"-) 

 垢は出るもんですね。でも痛かったので、皮膚を削られた感じがします。肌色が白くなるかな・・・、なんて期待しながら耐えていました。

 そんなことは、ないのでしょうが。続ければ、白くなるのでしょうか。

 あかすりの後、温泉に入ると、ひりひりしました^_^; 近所の虹の湯はナトリウム泉なので、しょっぱく、傷にしみるんです。

 ごはん大臣は、たくさんの垢をこすってもらい、さっぱりしていました。腰の方は、痛いのと足に力が入らないのとで、今日は早々に休みました。



 今日午前中に、ゴルなつきをシャンプーしました。シャンプー前に、わんこの部屋にあるバスタオルを取り込み、シーツを部屋の中に敷きます。

 それで、賢いなつきは察しますね。


          なっちゃん、おいで。



          いや、やよいじゃないんよ。
          この時、私はおやつを持っているので、柴やよいは寄ってきます。



          なっき、おいで!
          おやつでも釣られないのは初めてです。



          ビッケでここまできても、こんな態度。
          よほどシャンプーが嫌なんでしょうね。



          そうなんや。でも、痒いんやからシャンプーするで!



          前は自主的に入ってきましたが、今日は強制的です。



          ここからは、おやつにきました。



          どうぞ! なっちゃん、そんなにシャンプー嫌かな?


 今日のなつきの反応は初めてでした。おやつにのらないのは、よほどかな・・・と。

 でも、身体じゅうに痒いのができています。シャンプーを変えてみようかな。 内服に頼らず、ケアしてあげたいです。

     

なんとか痒いのを治してあげたい!!
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



  

0 件のコメント: