2011/04/30

お城へGo!

 今日は予定通りお出かけしました。
 私は雨女ですが、今日は晴れていました。明日は雨予報だったので、よかったです。

 今日は車でお出かけです。

          ゴルなつきが踏み台を使って、車に乗ります。
          上手になりました。



          いつの間にか乗りこんだ柴やよい。
          隅でこんな表情です。



          こんな感じで、しゅっぱ~つ!!


 ゴールデンウィーク中とあって、車の渋滞がありました。慣れない道だったので、一度高速から下りてしまいました。

 3時間半かかって到着です。私が、ず~っと訪れてみたいと思っていた所です。



         お城です。



          わんこたちもお城を目指します。


 ここは、私が愛読しているブログの方が、犬も天守閣の中でなければ入ることができる、と教えてくださっていました。
 休日で人が多く、あまり犬を見かけなかったのですが、天守閣の下では、他のわんちゃんたちもいたので安心しました。



         内弁慶なやよいは、おどおどしています。         



          仕方なく上るわんこたち。



         国宝彦根城、天守閣です。


 今日は天守閣に入城できるのに、60分待ちとありました。私たちはわんこたちがいるので、中には入りませんでした。
 
 でも、ある目的があるので、ここでしばらく待つことにしました。


          日陰で待ちましょう。



          こんな感じを上ったわんこたち。
          途中で休憩を取りながら、上りました。



          ごめんな、疲れたよな・・・。



          もちろん待っている意味は分からないので、催促態度。


 待っている間、たくさんの方に話しかけてもらってました。写真も撮ってもらってました。

 うちのわんこたちは、写真は嫌いかも知れませんが、なつきは人が大好き。やよいはうれしそうに人に寄って行くことはありませんが、撫でてもらうと、じっとおとなしくしていました。

 たくさん「かわいい」「おとなしい」わんちゃん、と言ってもらえました。


 長くなりますので、続きは明日にします。明日はひこにゃんの登場です(^^)/





今日がんばったなつきに↓↓!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: