2011/04/09

春、花の季節

           庭のプランターで水仙の花が綺麗に咲きました。
           他にも緑以外の色が目立ち始めています。        



 昨日、葉加瀬太郎さんのクラッシクスタイルコンサートへ行きました。
 
 去年の暮れに初めて葉加瀬さんのコンサートへ行きました。関西出身で、とても話好きで、関西弁でのしゃべりが楽しかったです。

 今年は初のクラッシクスタイルということで、そのしゃべりはほとんど封印されていました。そしてオーケストラではなく、カルッテッド(というのが正しいのかは分かりません・・・)風でした。

 葉加瀬さん以外にヴァイオリン2人、ビィオラ1人、チェロ1人、コントラバス1人とピアノだけ。演奏中はマイクはなしでしたが、とても迫力のある演奏で、心の糧にすることができたように思います。

 アンコール最後の曲は「ひまわり」。この曲に思いを込め、震災の募金を募り、ひまわりの種が配られました。明日、庭に種を蒔く予定です。

 昨日わんこたちはお留守番をしてくれましたm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 

0 件のコメント: