2011/04/19

ワン受難(受診)の日

 昨日から春雨前線?でしょうか。お天気がとても不安定です。桜の花は散り、新緑の季節を迎えています。

 明日は、平日オフなので普段できないことをしてみたいと思います。・・・といっても銀行行くとか、そんなんものくらいだと思います・・・^_^;

 先日、わんこたちを動物病院へ連れて行きました。フィラリアの薬が始まるので、健康チェックも兼ねての診察です。

 ゴルなつきは今回たくさん診てもらいました。
 体重は26.5Kg、もう少し太っていいと言われました。一時期、柴やよいにごはんを取られていた疑惑があることを獣医師に話しました。

 下唇の下にジュクジュクしたところができていて、臭います。これは以前(何年前か覚えていませんが)もできていました。触ると痛いのか、嫌がります。

 身体のかいかいも一進一退なので、診てもらいました。この二つは感染性とのことで、抗生剤が出ました。

 耳を久し振りにみてもらうと、カビ感染しているので、こちらは抗真菌点耳薬が出ました。
 

 柴やよいは体重7Kgちょうど。他の柴犬に比べて気が弱い以外は、どこも悪いところはないようです。

 2匹とも”ワンドック”という血液検査を受けましたが、なつきの脂質が少し高い以外は、特に問題ありませんでした。


           なつきは待合室のベンチに座り、この表情。



           ごはん大臣から離れないやよい。



          診察室に入っても、帰ります態度のなつき。
          先生に診てもらわな、帰られへんよ。



           やよい採血の瞬間。動かず、表情を変えません。



           なつきは、意外にもささやかな抵抗をしていました。



           病院から出てしまえば、ほっとしています。


 家に帰った後は、ゆっくりお昼寝をしていました。お疲れさま。




病院でがんばったわんこたちにお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: