2011/04/24

なつきの抵抗?

 昨日ゴルなつきが病院へ行ってきました。1人でお留守番できない柴やよいも、連れて行ってもらいました。

 なつきのかいかいは、抗生剤の服用でかなり良くなったので、お薬はもう飲まなくて良くなりました。
 お薬はパンのかけらに入れ込んで与えていました。もちろんなつきは、薬が入っていると知っていても、パンを食べたいから、喜んで貰っていました。
 その余分な”おやつ”がなくなるので、しつこく態度で求めてきそうです。

 昨年から鼻の上の毛が抜けてしまうのは、日焼けをしているそうです。ちょっと日焼け止めを塗ってみようと思います。

 口の下のじゅくじゅくは、唾液がたまったりして感染しやすい状況にあるのだろう、だそうです。きれいに拭いて、ぬり薬をつけてあげましょう。

 ブラッシングをする時のなつき。「ふせ」からごろんと倒されます。


           ちょっと前足で抵抗します。



           「またなにすんの。」という表情。



           なつきはお腹が痒いんやから、がんばって。



           結構されるがままなんです。


          

できれば⇩⇩クリックをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: