2011/04/05

体力温存型なつき

 朝は霜が降り、昼は汗ばむ陽気です。

 我が家のごはん大臣は、腰の具合をみながら、庭の畑作りを始めました。今年は初めてスイカを植えたいらしく、今度の休日に、私が大臣の指示に従い耕す予定です。

 大臣が不在の間、ブロッコリーや青梗菜を収穫をしなかったので、退院後に「花が咲いてる」と叱られました。
 私は草花を育てたい方ですが、育て始めても枯らしてしまうタイプ。土作りや間引きや水やり・・・、やはり生き物なので手間はかかりますよね。
 大切な実りをつけてくれるので、少しでも手をかけてやりたいと思っています。

          *               *                *

 こちらは口があり喋るので、手間がかかるわんこたち。先日のシャンプーサタデー。


           天気が良かったので、わんこ部屋の空気を入れ替えます。       



           カメラを向けると、いつものこの態度。ゴルなつきです。



           なつきの後方に行き、自己主張(??)する柴やよい。



           手を変えて、家の中から読んでみました。
           おやつやで~。



           最近おやつがあれば逆らわないなつき。



           本当は「ここに来たんだから、早くちょうだい!」という表情かな。



           綺麗になってかいかいましでしょ。



           少し乾かすから待ってな。


 以前は脱衣所まで連れてくるのが大変でしたが、最近はおやつであっさり来るようになりました。そこは手がかからなくなりましたね。賢いなつきは、おやつが頂けるなら無駄な体力は使わないようです。


↓↓よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


 

0 件のコメント: