2009/04/20

歩き四国遍路 27日目

平成19年4月29日(日) 天候晴れ 歩行距離31km ふじや旅館泊

 ゴールデンウイークに入り、なんだか歩き遍路さんが多くなってきていた。コンビニでも、弘法大師が一夜を明かした十夜ケ橋でも、いつもより多くのお遍路さんに出会う。

 内子町に入り、内子町の観光客に巻き込まれながら、町を歩く。以前来たことのある道の駅は、休日のためか多くの人でごった返していた。まばらにお遍路さんも見かけ、ドクターがいたので一緒に昼食にする。
 そこからは、小田川沿を歩く。のどかな山道である。なにもない遍路道だが、顔見知りの方を含め、多くのお遍路さんたちと出会う。とても元気が出る。

 途中で、農祖峠遍路道とひわた峠遍路道への分かれ道に辿り着く。私たちは小田に宿泊するため、右へ進む。小田にも道の駅があり、名古屋の男性と出会う。足は少し回復している様子で、今日はもう少し先へ進み、適当な所で野宿するとのことである。
 私たちは、夜はスナックも兼ねているという旅館にお世話になる。広い旅館で、静かでゆっくりすることができたが、宿泊客は他に60代くらいのご夫婦だけだった。

0 件のコメント: