2011/02/26

今日も玄関待機

 今日は絶好のゴルなつきシャンプー日和でしたが、午前中は持病の腰痛で整形外科受診、午後は滞っていたケアマネの宿題をしていました。
 
  私は元々腰痛持ちで、腹筋・背筋トレでしのいできました。5年くらいまえから、春先になると、右の太ももの外側が痛しびれのような感覚が出て来てました。

 毎年そんな感じで、最近は春先に限らず急に痛くなることがあり、今日腰のMRI検査を受けました。
 結果は予想通り「椎間板ヘルニア」。第4・5腰椎間と第5腰椎・第1仙椎間の好発部位2か所でした。

 とりあえずは、痛み止めと、筋トレで様子をみます。上手に付き合っていきましょう。

          *            *            *

 昨日、わんこんちの工事が終わりました。わんずは工事中、玄関の中に入れてもらってました。

           今回はサークルされてました。
                           柴やよいがのぞいてます。


          上から見ると、体長差がよく分かります。
          右・大型犬ゴルなつき、左・中型犬柴やよい。


           そんなに睨まないでよ、なっちゃん(*^_^*)



          日中は小春日和で、我が家の枝垂れ梅が三分咲きになりました。


 冬の間ちぢかっていたプランターのパンジーが、少しずつ元気になっています。

 ・・・しかし、明日で宿題をしあげなければ・・・(^_^;) 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: