2011/02/08

がんばれ、なつき

 今日はケアマネージャーのオプショナル研修(ケアマネになるには必要ではないけれど、ケアプランを作成するには必要な研修)に行ってきました。
 
 この間の日曜日で前半の研修が終わり、今月中に実習をします。提出するレポートは、認定調査、アセスメントツール、ケアプランとたくさんあります。あ~、できるかな~。やらないとね~。

 1日研修を受けると、普段使わない頭を使う(?!)ので、結構疲れます。とにかく、しっかり計画を立てて、実習を乗り切りたいと思います。(その後の指導がキビシイらしいです・・・。)

          *             *             *

 我が家のわんこたちは仲良くしています。


 今日からわんこたちのごはんが終わるまで、大臣が見守ることになりました。ゴルなつきは落ち着いて食べるようになったようです。
 柴やよいは、それでもなつきのごはんを奪おうとしに行くようです。

 親の責任なので、二匹ともが元気に暮らせるようにしないといけません。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

   

0 件のコメント: