2011/02/07

ごめんな、なつき

 各地でプロ野球のキャンプが始まりました。

 今年は、前例のないゆうちゃんフィーバーで盛り上がっています。ものすごい人気です。
 そんな中で、落ち着いて練習している斎藤選手は、かなりの大物ではないでしょうか。彼が2、3年後も、カメラの前で、いつでも笑顔で話しているのかどうか。・・・もちろん応援しています(^_^)
  
 わが(勝手に)まーくんは元々愛想の良い方ではなかったので、つまらない質問をする記者には露骨にぶすっとします。またそれがあるから、あの笑顔が際立つのです。私は、ゆうちゃんより絶対にかわいいと思います。

 彼らの初対決、楽しみです。

           *            *            *

 今日はゴルなつきから報告があります。わんこたちにも争いがあります。





 最近なつきが、口から泡を出しながらごはんを食べていることに、ごはん大臣が気づきました。そしてとうとう今日、柴やよいが自分のごはんを食べた後、なつきのごはんを横取りしている所を目撃したのです。やよいに取られまいと、必死で、急いで食べていたのでしょう。

 これは同じスペースで、二匹の食事を一緒にさせている所が大きな間違いでした。初めは二匹とも同じ速さで食べていました。
 でも年がたち、なつきの食べるのが遅くなっていたのです。そりゃ、もう12歳こえたのですから、人間だと・・・。本当に反省しきりです。本当にごめんな、なつき。

 長年多頭飼いをしてきましたが、犬たちの食事のスペースが一緒だったことはありませんでした。基本的な事を怠っていました。だめですね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

0 件のコメント: