2011/02/13

春の気配

 明日はバレンタインデーです。でも、バレンタインデーにチョコを好きな相手にあげるのは、日本以外にはあまりないんですよね。モリナガかメイジのインボウですよ、きっと。
 でも、もらうとやっぱりうれしいですよね。おいしいから。

 犬はチョコレートだめなんですよね。でも我が家では、わんこにチョコレートをちょっとはあげてるんです。ずっと・・・。チョコが原因で、体調を壊したわんこはいませんです。

 ずっとチョコレートを(少しだけ)わんこに与えていましたが、最近お散歩大臣が、どのくらいチョコレートが犬に悪いのか調べてました。
 体重約8kgの柴やよいは、普通の板チョコ2枚が致死量だそうです。チョコレートの中にある(悪い)物質を(人は分解できるけれど)、犬は分解できないそうです。

 ・・・はい、これからは、より控えようと思います。


 お庭では、春の気配が感じられます。

           一昨日、 雪の中の、我が家の枝垂れ梅。


           こんなに蕾がふくらんでいます。


          雪が降っていようが、いまいが関係ないわんこたち。

           おやつを前にして、とりあえずいい顔しています。
           右ゴルなつき、左柴やよい。
           明日のバレンタインデープレゼントは、何にしましょうか?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: