2011/02/01

なばなの里 お宿編

 先日の三重県なばなの里への旅行は、急遽決まったものでした。宿泊先は長島温泉を含め、いくつかネットで見た限りでは、土曜日だったのでいっぱいでした。一か八か近くの旅館に電話をしたところ、「キャンセルが出て空いています。」と言われて、2日前に予約しました。

 長島温泉のある長島リゾートやなばなの里は、木曽川と長良川に挟まれた地形にあります。
 泊まる場所はたくさんありますが、長島リゾートは遊園地、温泉、アウトレットパークがあり人気で、週末はなかなか宿が取りにくいようです。

 予約したのが、長良川を越えた所にある鍋田川温泉(愛知県の中にある三重県)。なばなの里から車で15分くらいということで、便利でした。
 ネットの口コミでは、「お値段のわりに、料理が良い。」というのが多かったので、少し期待して行きました。・・・確かにそうでした。


          ゴルなつきは、慣れると自分から台に足をのせます。


           さすがなつき、えらいね(^-^)
           後方は、いつの間にか飛び乗った柴やよい。


            宿泊先の鍋田川温泉。
          左は外来のお客さんも共同の温泉。右側が宿。


           夕食、初めに並んでいたのはこれだけですが・・・、
           既に小鍋が2つ(牡蠣のほうば焼きと鳥なべ(出汁最高))
           この後、お造り、煮魚、椀物、とうもろこしの豆腐、ごはん、
           味噌汁、デザートと盛りだくさんでした。


          これは普通に見える朝食ですが、味噌汁が鉄鍋で出ました。
          固形燃料で煮詰まりました。


 温泉は熱めの42℃くらい。ナトリウムの多い温泉でした。寒かったので、露天風呂でゆっくりと温まりました。
 外から来るお客さんが多いようです。駐車場はいっぱいで、路駐している人もいました。

 次の日、朝食の後温泉に入りチェックアウト。長島リゾートのアウトレットに寄って、奈良へ帰りました。まさしく「安・近・短」な旅行でした。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: