2011/02/02

なばなの里 イルミ編

 今日もなばなの里について。
 この時期のなばなの里のうりは、夜のイルミネーション。7年前くらいから始めたそうで、年々バージョンアップしているようです。閉園も夜10時(週末だけかもしれませんが。)で、ゆっくり楽しむことができます。

 今回私たちは、昼前になばなの里に到着して入園しました(なばなの里 お花編)。その時はまだ、駐車場はがらがら。
 午後3時に一旦出て、宿へ向かう時は、駐車場にどんどん車がやってきていました。再入場はできないので、もう1度入園券を買いました。クーポン券になっていて、この時期は2000円の入園券に1000円の園内お買い物券がついています。


 入園できないので、お留守番わんこたち。

          座席の下のすき間から、柴やよいが出てきそうなので、
          ペットボトルが置かれました。


          ゴルなつきは上から。
          なつきの顔に”困ったまゆ”が見えるのは、私だけでしょうか。


 私たちは宿で夕食のあと、タクシーで再びなばなの里へ向かいました(美味しい食事とともに、アルコールが入りましたので)。運転手さんによると、渋滞があると結構時間がかかるとのことでしたが、幸いにも渋滞がなく、すいすいと到着しました。

 夜のイルミネーションです。

          入園してすぐの所、昼間です。


          夜はこんな感じ。


          昼間は少し寒々しいかんじ。


          夜はこんな感じ。


          園内に、地上45m まで上がる乗り物があります。


          多い時は1時間待ちにもなるそうですが、この日は20分
          待ちだったので、乗ってみました。(別料金です)


          昼間は閉鎖されている所。ここからがメインイベント。
          まずは”光のトンネル”です。         


           トンネルを抜けると、樹海と富士山。


          富士山は春夏秋冬、色々な色に変わります。

          この後少し高台から見ることができます。


          最後は“虹のトンネル”
          マリオカートのレインボーみたいです。

 もちろん、写真で見るよりも何倍も美しいです。寒かったですが、寒さを忘れることができました。

 クーポン券以上のお買い物をしてしまいました。色々買いましたが、青さのお吸い物が美味しかったです。
 そんなに遠くないので、また春にでも行ってみましょうか。


 わんこたち、付き合ってくれてありがとうね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


そうそう先日、せんとくんより寒中見舞いが届きました。せんとくんは「奈良県職員として」がんばるそうです。がんばってね(^^)

2 件のコメント:

レイママ さんのコメント...

はじめまして!
凄く綺麗なイルミネーションですねー。
とても幻想的です!!
ゴールデンと柴ちゃんと暮らしてるなんて羨ましい~。どちらも私の大好きな犬種です!
また、遊びに来させて頂きます。

sora to umi さんのコメント...

レイママさん、コメントありがとうございます。
なばなの里のイルミネーションは、私も初めてでした。一見の価値はあると思います。
レイちゃんのブログ、少しだけ拝見しました。泡ぶろ??羨ましいです。またお邪魔しますね(^^)/