2011/02/21

イライラしたくないのに

 今日はケアマネージャーの実習に行きました。対象の方に感謝しつつ、明日から課題をまとめていかなければなりません。提出期限は3月2日なので、今週中に仕上げたいと思います。

 以前もブログに書いた、車を運転しているとイライラすること。

 今の仕事は、利用者さまのおうちを車でまわります。運転していると・・・、40km以下で走る車、どれだけ急いでいるのか知らないけれど、ピタッと走って迫ってくる車、特にイライラするのは原付バイク。こいつはも~、30km(原付の制限速度は遅いのですが・・・。)で道の真ん中を走る、混んでる道に限らず、センターラインから我が物顔に追い越す、遅いのに信号待ちで追い越す・・・。

 始めは、ま~、とにかくイライラすることも多かったです。でも、でも、いくらイライラしても仕方ないことに、ある日気づきました。だから、イライラするのやめたんです。

 でも、今日久し振りにイライラしました。イライラしてもいいことは何もありませんでした。自分に言い聞かせています。

          *            *             *

 我が家のわんこたちは、イライラするのでしょうか。

          こんな時、少しイライラしているかもしれませんね。
          左ゴルなつき、右柴やよい。

     
          ナイスキャッチは、なかなか撮ることができません。


          でも、元気においしそうに食べてくれます(*^_^*)


 そうそう、今日中国からパンダが2頭、東京上野動物園へ来てくれました。人気者になって、日本を盛り上げて欲しいものです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: