2011/02/14

雪注意報

 今日天気予報通り、近畿中部から南部にかけても、昼過ぎから雪が降りました。 雪はみるみる積もり、道路もシャーベット状で、車(二駆、ノーマルタイヤ)での仕事の私は、緊張の運転でした。

 午後6時に帰る時も降り続けていたので、車の多い道を帰ろうとしました。すると、これがまたとても混んでいて、普段20~25分で帰ることができるのですが、1時間かかりました。ほとんど2(セカンド)シフトで帰りました。

 今は雪はやんでいます。明日の朝が心配ですが、お昼になればまた、あっという間に融けてしまうでしょう。

 
 私は最近、早く寝ようと思っていても、床につくのが0時を回っています。自分の行動を振り返ると、午後9時ごろからPCを立ちあげて、写真の編集をして、2つのサイトをチェックして、ブログをアップして、ブログ村へお邪魔する、というパターンなんです。

 どこか時間を短くすることができないか、考えているのですけれど。ブログ村の調子が悪い時(今調子悪い時)は、アクセスがうまくいかなかったり、時間がかかったり、ちょっといらいらする時もあります。

 もっと早く働いてくれるPCに換えたらいいのかな。そうなるとお金がかかるので、今のままで我慢しよう、というのが当面の答えです・・・。

          *             *             *

 今日の我が家のわんこたちは、変な顔のわんこたち。



 「首をひねり、オ〇ラをしている風な柴やよいと、それに迷惑そうなゴルなつき。」 という題がつけられそうな写真です。(ちょっと台詞が読みにくいですね、すみません。)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


 

0 件のコメント: