2011/02/11

天然かき氷

 今日は天気予報通り、雪でした。奈良の積雪11cm。
 昨日遅くに帰宅して、(今朝)2時に寝るときは、雪がうっすらとは積もっていましたが、やんでいました。「そんなに降らないのかな。」と思い休みました。

 しかし朝起きると天気予報通り、この辺りは(何年振りか分かりませんが)一面の銀世界でした。そしてなお、しんしんと降っていました。

 雪が絶対に降る予報だったので、今日は、雪とわんこたちのブログにすると決めていました。

 ゴルなつきは、雪を覚えていたと思います。柴やよいは・・・、知らなかったかもしれません。なんだ、この白いのは・・・、という感じでした。


 今日の主役は、ゴルなつきです。

           おかえり~、雪の中のお散歩、お疲れさま。


          えらい、えらい。
          この合羽にも慣れてきたようです。


          そぉ~??思い出した~??


          はいっ!


          うまく写真に撮れませんでしたが、雪玉をキャッチです。
          以前雪が積もった時、雪玉をパクリとしたなつきなんです。


          取り損ねた雪を探すうちに・・・、


           積もった雪を食べ始めました。ちょっと~(-"-)


          わんこは寒くないのでしょうか。



 私は今日仕事でしたが、仕事用の車は雪用タイヤではないので、自分の車で仕事をしました。奈良では雪に悩まされることはあまりないのですが、家の車を1台スタッドレスタイヤにしていて良かったと思いました。

 朝一番は、道路にも雪が積もっていて、慎重運転でした。奈良では昼過ぎに少し日が照ったので、雪は結構融けてしまいました。昼からは普通に運転でき、休日でしたので、車の数も増えました。

 明日も仕事ですが、また雪が降るようです。事故のないようにいきたいと思います。  

 
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: