2011/02/17

陣取り合戦

 今日は暖かい日中で、久し振りに雨の匂いのする生温かい空気を感じました。夜は雨が本降りとなり、降り続いています。
 夕方はまだ降っていなかったので、わんこたちはお散歩へ行ったようです。

 ゴルなつきのかいかいのことを考えて、週1回はシャンプーしたいなと思っています。オイリーになってくると、やはりフケが増えて皮膚が汚くなってきます。
 でも、2月の週末は寒い日が続いていて、まだ洗ってやっていません。今度の土曜日にできれば、と思っています。
 でも、なつきは基本シャンプー嫌いだし、高齢だし毎週洗うのは、なつきがしんどくないかな、と考えてしまいます。

 まぁ、人間はサラサラがいいので、わんこもそうに違いない!はずです。

 今日の我が家のわんこたち。

          いつも なつきエリアをねらう柴やよい。
          おねえの温もりをもとめて。


           なつきは、しばらく気づかないふりをしています。
           やよいは、なつきの顔をクンクン嗅いだりして邪魔します。


         い、いや、癒されるな~と思って(*^_^*)


            こういう場面では、いつもやよいのねばり勝ちです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

sakudaira さんのコメント...

http://www.pooch1.com/wp/?p=1147

最近のやよいの行動が気になる。
なつきのメシを横取りしたり、なつきの寝床(縄張り)に浸入してきたりと。
躾を間違えましたかね~