2011/02/09

今日はブログ2周年


 この写真は、四国遍路 第六十番 横峰寺山門。歩きお遍路をイメージしてもらえる写真です。
 きつい山道を上り、目的の山門が見えた時は、いつも「やったー、やっと着いた~。」という感じでしょうか。
 基本は人間の煩悩の数、八十八か寺を巡るのが目的ですが、ずっと歩いていると、その目的は変わります。うまく言えませんが、私の場合、とにかく歩くのが目的になりました。

 今日はこのブログを始めて2年になります。ブログを始めたきっかけは、お遍路でした。毎日、次に歩きに行くことができるのはいつだろう、と考えています。

 四国を通しで歩いてから、もう4年になります。色々さまよいながら、もといた家に帰り、新しい職場で働いています。四国を歩いた自負は、生活していく自信になっています。

 これからも、3年、4年、5年とブログを続けて行きたいと思っています。


 四国遍路とともに、私のブログを支えてくれた我が家のわんこたち。


 本当はかぶり物などを使いたかったのですが、準備できませんでした。私のマフラーでお揃いの装いです。

 いつもの通り迷惑そうですが、撮影料込ですから。これからもよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

レイママ さんのコメント...

ブログ2周年おめでとうございます!!
凄いですよ。2年も続けてるなんて。
私なんていつまで続くことやら、、、
お揃いのマフラー似合ってまるよ~。

きのさんの家内 さんのコメント...

ブログ2周年おめでとうございます。
毎日お邪魔させて頂くのが楽しみです。
更新されていない日は、何回も通っております。

ワンちゃん達の可愛い会話とお写真たいへん癒されております。
2歳8ヶ月になる孫も、私の声色を変えてのなつきちゃんとやよいちゃんの会話の大ファンです。

お仕事を持ちながらの更新はなかなか大変なときもあろうかと思いますが、これからも続けて下さいますようお願いいたします。

sora to umi さんのコメント...

レイママさん、コメントありがとうございます。
ブログを続けられるのかなと思ったこともありましたが、続けられることができたのは、自分のブログを読んでくださる方がいるんだという実感と、(主役)わんこたちのおかげです。
まだまだ更新しますので、よろしくお願いします。

sora to umi さんのコメント...

きのさんの家内さま、コメントありがとうございます。

お遍路から始まったご縁ですが、これからもよろしくお願いいたします。

お孫さんに我が家のわんこたちを見せてくださっているとは、感激です(T_T)。

精悍なむさしくん、お元気でしょうか?きのさんのお遍路計画に期待しつつ、今後、私もお邪魔いたします。