2011/02/19

2月のシャンプー日和

 今日は暖かい1日だったので、予定通りわんこたちをシャンプーしました。

 ゴルなつきのかいかいは、ましになってきているようです。最近あの背中すりすりをしなくなりました。背中の発疹は、確かにかなり減っています。

 でも、歩きながらお腹を掻くしぐさを良くするので、確かにお腹に発疹があります。けっこうはっきりした赤い発疹です。ブラッシングをすると、足がかいかい動作で動きます。

 夏に一度抜けてしまったお腹の被毛は、まだ短いけれど生えてきました(^_^)

 シャンプーのあとのわんこたち。

          なっちゃんのお肌のためなんよ。
          今日は柴やよいもシャンプーされました。


            そうだね、がんばったもんね。 


 半年くらい前からでしょうか、なつきが休んでいる時の呼吸が、ちょっと変なんです。息を吸うとき、何回かに分けて大きく吸っているというか、深呼吸のような感じなんです。
 普段は元気にしているので大丈夫なのかな、と思っていますが、少し気になります。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: