2011/02/05

シャンプーの後の難

 立春が過ぎ、しばらく暖かい日が続くようです。昨年暑い日が異常に続きましたが、寒い日はそれほど続かないのでしょうか。
 私は寒いほうが好きなので、冬はちゃんと寒いほうがいいです。

 冬と言えば、昨年の暮れに2年振りにスキーに行きました。私はそこで、自分の体力のなさを実感しました。
 5月に病棟勤務から訪問看護に変わり、身体を動かす量は、確かに減っています。通勤も電車と徒歩から、車へ。それからたいした運動もせずきたものだから、スキーで疲れやすくて、運動不足を実感しました。

 そこで・・・、去年入会したフィットネスクラブにきちんと行こう!!と、心の中で決意しました。
 でも、去年最後に行ってから2か月ぶり以上に行き、そこから続けて4回通いました。私は90分会員なので、いかに濃厚なトレーニングができるか・・・、がんばりたいと思います。



 今日は暖かかったので、ゴルなつきをシャンプーしました。発疹はひどくなってませんが、尻尾の抜け毛が進んでいるので、馬の尻尾のようになってきました(T_T)。
 柴やよいは小ぎれいなので、難を逃れました。


          とても反抗的な目で見るなつき。


           こらこら、逃げたらあかんで。
           やよいも、私の持っている初めて見る物に緊張しています。


          こんな時は、2匹できちんと並んで協力しています。


          私が持っているのは、ドライヤー。
          なつきの乾きにくいお耳を乾かしたいのに・・・。


 暖かいといっても、夏に比べると寒いので、乾きにくいところをドライヤーで乾かそうとしたのですが、わんこたちは慣れてないので嫌そうでした。

 ほんまに迷惑そうな顔でしたm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: