2011/01/31

なばなの里 お花編

 今日はケアマネの研修でした。いつもは日曜日にあるのが、今日は月曜日。電車の時刻は、休日をチェックしていたので、乗り遅れました・・・。
 母親同乗で、車で送ってもらいました。間に合いました。

 今日からグループワークに入りました。毎回中身の濃い研修で、1日が終わると、疲れがどっと出ます。7回中4回目が終わりましたので、真ん中を通過しました。

          *             *             *

 今日の我が家のわんこは、旅先のわんこたち。と、なばなの里のお花編。

          知らない土地でも余裕のゴルなつき。


          知らない土地では、より一層ドキドキの柴やよい。


 残念ながらわんこたちは、車でお留守番です。
 お花は外にも植えられていますが、この時期ビオラやパンジーは凍えていました。
 でもベゴニア館という温室があります。

           この花、ベゴニアだそうです。


           フクシアというお花。


          ピンク系の羽のような花を、たくさん咲かせていました。


          ベゴニアの原種。花はなかったです。


          これが見慣れたベゴニア。


          ベゴニアの立木種。


           ベゴニア館を出る前に、振り返った風景。


 冬はお花の時期ではないので、なばなの里は、この温室と夜のイルミネーションで、人気があります。

お花は見ることができませんが・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: