2011/01/06

おはようわんこ

 今日から仕事始めの方が多かったようです。朝の通勤の車も、かなり増えました。

 仕事で利用者の方のお家へ訪問し、年頭の挨拶をすると、今年も(できれば)元気で、お家で過ごしていただければ、と思います。微力ですが、がんばりたいと思います。


 今日は、朝からわんこのおうちにお邪魔しました。


          左、ゴルなつきは寝ぼけ顔。
          右、柴やよいは気づいていました。


          私はごはん係でも、お散歩係でもないので、
          二人とも興味ないようです。


          ゴルなつきのあからさまな迷惑顔。


          はいはい、そんな態度を取られることは予想済みです。
          お邪魔しました。


 うちのわんこたちは、1日2食+α。朝は5時にもらっているようです。早起きですが、二度寝中でした。

 去年秋くらいから、なつきの耳が聞こえにくくなっているようです。
 あと、おやつのない時、なかなかお座りをしないのは、腰が痛いのではないか・・・、という意見。でも、おやつがある時は、さっとお座りできるので、ちょっと疑惑ですが。

 いずれにしてもシニア犬なつきなので、今をできるだけ維持してくれるよう願うばかりです。


よろしければポチリ⇩⇩とお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ごん&みかん さんのコメント...

なつきちゃん、マイペースですね。

うちはごんの法がマイペースです。

なつきちゃん、耳が遠いんですね。

なつきちゃんの間接よくなるといいですね。

sora to umi さんのコメント...

ごん&みかんさん、こんばんは。
なつきはそんな大病もせずここまできたので年齢のわりには元気だと思っています。
人間と同じで老化現象には勝てないので、いたわってあげたいです。