2011/01/26

がんばれ、サッカー日本!

 昨日(一部今朝)のサッカーアジアカップ、最後まで見てしまいました。まずは、納得の勝ち!!でした。

 特に良かったのは、前半の同点に追いつく1点。素晴らしいパスワークで、あっという間の1点でした。
 後半、ほんまに残り1、2分に同点に追いつかれたのは、なんとなく予想していました。今までの、日本チームによくある”ゆだん”。リードしていた日本チームには、少なからず”勝てる”という思いがよぎっていたのではないでしょうか。

 韓国はそんなに甘くないです。韓国の1点目をPKで入れた選手は、日本人を馬鹿にしたパフォーマンスをしたということで、騒動になっているようです。彼は、勝ったと思ったのでしょうか、みたか日本ヤローみたいな思いからだったのでしょうか。
 この辺りの相手(日本)に対する”気持ち”が、私たちとは全く違うのかなと、考えさせられます。だって彼はまだ20代前半なのに。

 でも、この試合は日本が勝ちました。誰から見ても文句なしです。なんと言っても、キーパー川島選手。神業的な連続セーブでした。語り継がれるプレーになるでしょう。


          *             *             *

 今日の我が家のわんこは、相変わらずかゆいゴルなつき。


          お庭に出ると、一目散に目的の場所にかける柴やよい。
          「お庭、お庭」と言っているようです。


           ゴルなつきは、せかされないと行きません。
          尻尾は、やや貧弱なままです。


           歩きながら腹をかくなつき。
           またシャンプーをしなくてはいけません。           


           シャンプーして、綺麗にしてあげるしかないかな・・・。


 以前なつきはサッカーをしてくれてました。彼女はサッカー日本を応援しているはずです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: