2011/01/27

ひこにゃんより

 今日は昼間に雪がちらつき、寒い1日でした。仕事中はユニクロのヒートテック、フリースで暖かくしているので、風邪もひかず働いています。(別にユニクロの手先ではありません。)

 一昨日、少し遅れて年賀状が届きました。


 ひこにゃんからです。かわいいですね。癒されます~。毎年ニュースで、嬉しそうに年賀状を見ているひこにゃんに癒されてました。
 今年は1万通超の年賀状がひこにゃんに届き、返事がどうなるのかな、と思ってました。職員(多分男性)の方の?筆跡で、住所が手書きでした。手分けしても、ものすごい数だと思います。彦根市に感謝です。

 私はまだ彦根城に行ったことはありません。今年こそは、ほんもののひこにゃんに会いに行きたいと思います。
 湖東は「江」にあやかり、今年は人気スポットなので、できればゆっくり観光したいな、と思っています。

 もう一人、年賀状を出した癒しキャラ「せんとくん」からは、返事が届きません・・・。



今日のブログにわんこはいませんがm(__)m
クリックしてみてください。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

2 件のコメント:

マコ母 さんのコメント...

はじめまして。
ひこにゃんのいる町が地元の、マコ母と申します。
ブログ村から来ました。

ひこにゃんから御返事届いたんですね。
ひこにゃん人気、未だ衰えずでお客様も多くて、市民としては嬉しい限りです。
是非一度本物に会いに来てくださいな。
可愛いしぐさに、ゆるキャラに興味のないウチのお義母さんも、すっかりファンになってましたから。
小さい町なので、江で盛り上がる長浜市と合わせて遊びに来てくださいね。

sora to umi さんのコメント...

マコ母さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
ひこにゃんはゆるキャラのはしりにして、最高のキャラなので、彼(彼女??)を越えるキャラは今後出ないと確信しています。
少しだけ、マコちゃんのブログにお邪魔しました。マコちゃん、とっても、びっくりするくらいかわいいですね~(*^_^*)年の差かなりありますが、うちのやよいと少し似ているような・・・(もうおばあちゃんなので、すみません。)。またお邪魔したいと思います。