2011/01/11

曽爾高原にて

 寒い日が続いています。私は今朝、奈良の田舎で朝を迎えました。もっと寒かったです。

 昨日、夕方曽爾村というところに到着する予定で、家を出発。スタッドレスタイヤで来るように言われていました。
 名阪国道を上っていくと、上の方は雪が残っていました。その時はあまり気にしていませんでしたが、インターチェンジを下りて、山道にさしかかると、「マジでっ。」というくらい雪が残っています。

 榛原という所を過ぎると、徐々に暗くなってきました。道の脇、山の斜面に雪がたくさん残っています。進むにつれて、雪の量が増えていきました。一部路面にも雪が残っていて、スタッドレス大正解でした。奈良県内で、スタッドレスのありがたみを感じたのは、初めてでした。

 到着してから、曽爾高原温泉お亀の湯に行きました。外は雪がちらついていましたが、すべすべの気持ちいいお湯で、温まりました。

 お邪魔したおうちには、ミニチュアピンシャーのゆずちゃんがいます。愛想のよい、機敏な女の子です。

          飼い主さんがいる方が気になり、カメラ目線はダメでした。
          遊んでくれてありがとうね。


          今日の帰り道。

         
 年末の雪は、一旦とけたそうですが、前日に降ったそうです。奈良でも、雪を侮ってはいけないと思いました。

 曽爾高原は四季を楽しむことができます。今度はわんこたちとお邪魔できたら、と思います。

           よろしくお願いします。


どうかポチリ⇩⇩とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: