2011/01/03

明日から仕事です。

 正月三が日もそろそろ終わりです。我が家の新年会は昨日終わり、今日それぞれの家へと帰って行きました。

 わんこたちは昨日まで、いつもとは違う雰囲気にそわそわしていましたが、家の中が静かになり、おとなしくしています。

 1人我が家に残ったのが、8歳のいとこの娘さん。2日は元々お泊りの約束でしたが、今日も泊まると(おそらく計画的かと・・・。)言い、泊まっています。
 彼女の目的はわんこたちとのお散歩。おとなしい我が家のわんこたちを気にいってくれているようです。

 今日はそんな彼女を連れて、大阪海遊館へ行きました。
 8歳の彼女は海遊館慣れをしていて、案内してくれました。その中で楽しかったのが、おうさまペンギンのお散歩、くまのみコーナー、ふれあいコーナー(小さいサメやエイに触ることができる。)でした。もちろん、大きな水槽を泳ぐジンベイザメもすごかったし、ラッコは可愛かったです。


          出番待ちのペンギンたち。
          歩くしぐさがかわいいです。


          大人気のくまのみたち。


 短いお正月でしたが、家族が集まり楽しいひと時でした。
 さぁ~、明日から仕事、がんばってみましょうか。


よろしければポチリとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: