2011/01/20

なつきがお座りをするまで

 今、仕事でがんばっているのが、エクセル。でも表計算ではなくて、今後仕事で使うであろう書類を、エクセルで作っています。

 私のPCは、だいたいが我流なので、簡単なことしかできません。そこで、数年前にエクセルの簡単マニュアル本を買いました。罫線を使う表を作るのに、ワードより便利だからです。

 でも、所詮我流なので、行き詰ることも多々あります。今日は、職場の事務の方に、普段分からないことを、たくさん教えてもらいました。聞いたことを全部教えてくれました。すごいなぁ・・・、ありがとうございました。


          *               *             *


 今日の我が家のわんこは、ゴルなつきのお座り。


            こらこら、どこ見てんの。


           すわりっ。


             じわ~っとお座りするなつき。 
             いつの間にか、柴やよい登場。

 さっとお座りしないのは、高齢につき腰が痛いのか、見返りがあるのか疑っているのか分かりません。でも表情は、(見返りがあるのか)疑いの目です・・・。


どうぞポチリ↓↓とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: