2011/01/08

防寒対策に悩みます。

 訪問看護で迎える初めての冬。制服が半袖なので、防寒対策をどうすれば、と考えています。

 去年寒くなり始めたころは、フリースの上着を着ることにしました。その頃はまだ、屋内では上着を脱いでも過ごせました。

 しかし、今の寒さでは屋内も無理なので、制服の下に1枚長袖のTシャツを着ることにしました。

 それでも寒くなってきたので、ユニクロのヒートテックの長袖を着ることにしました。この素材が薄く、腕まくりしても落ちてこないので、今愛用しています。

 しかし、もっと寒くなってきました。今日はヒートテックの長袖+半袖+ズボン下、もちろん上着とマフラーの完全装備で、仕事に出かけました。屋外では、正解でした。屋内も正解。

 ただ、気温の上がる昼間、車内では太陽の日差しが暑く感じられるほどで、この装備は暑かったです。上着を脱げばいいのですが。

 ズボン下(こんな言い方でいいのか分かりませんが。)は一度着ると、もうはずせないかもしれません。あ~、暖かい。



 今日のわんこは、お見送りわんこです。毛皮のわんこたちは、寒くないのでしょうか。

 昨日隣町に住む姉が、晩御飯を食べに来てくれました。帰りはいつも、最寄り駅までわんこたちとお見送りです。

          お見送り待ちのゴルなつきと柴やよい。


          別れのハグをする二人。この後駅まで見送りました。



よろしければポチリ⇩⇩とお願いします(^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: