2011/01/12

金柑美味

 昨日、わんこたちをシャンプーしました。

 ゴルなつきの皮膚状態は、背中を中心に発疹が残っています。ブラッシングをすると、それに合わせて、後ろ足が動きます。痒いようです。

 尻尾の付け根の毛が10数cm抜けていて、尻尾が貧弱になっています。口が届くので、噛んでいるのでしょう。柴犬に比べて、冬毛がまだ少ないように思います。

 結局、食事を変えたのが原因ではなかったようなので、大変ですが、一層スキンケアに気をつけてあげようと思います。


 まあ、でも元気なんです。


          自分では取れない所にある金柑を、おやつです。


          落下点で待ちます。


          ナイスキャッチ!!(いつも訓練させられているので・・・。)




          おあがり~。下痢するから、1個やで~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: