2012/06/22

下から見上げたわんこたち


 昨日は奈良県曽爾村に住む友人の家に遊びに行きました。

 曽爾村は三重県と接していて、自然豊かな所です。冬は寒く雪が積もりますが、夏は涼しく、冷房はいらないそうです。秋にはススキ、紅葉でにぎわいます。

 今回の目的はホタルでした。何年か前にもホタルを見に行きました。その時は、たくさん飛んでいて綺麗でした。

 ところが、昨日は雨、それも結構な雨。でしたが、夕食の後、曽爾川沿いのホタルポイントに連れて行ってもらいました。

 雨の中でしたが、ぽっ、ぽっ、とホタルの光を見ることができました(^.^) はかない小さな光ですが、少し緑がかった光に、しばし見とれてしまいました。

 車を走らせていると、鹿が車の前を横切りました。「奈良公園の鹿」は普通ですが、山奥の鹿は野生です。私は驚きましたが、友人は「時々いる」とふつーに言っていました・・・。

 ホタルは7月上旬まで見ることができるそうなので、チャンスがあればまたお邪魔したいと思います。

        ~    ~     ~     ~     ~


 昼頃帰宅すると、わんこたちが普段通りに過ごしていました。

 今日は少し違ったアングルからです(前にも撮ったことありますが)。



 柴やよいがきゅんきゅん鳴いて、外に出しての催促です。







 やよい、かわいいから、ちょっと待ってや。





 後方、ゴルなつき。不機嫌な顔です。





 まあ、なっちゃん、そんな顔せんと、いい顔してよ。





 やよいが近すぎますが・・・、なつきがちゃんとカメラ目線してくれました(*^_^*)




応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽち。
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ぽち。
にほんブログ村

0 件のコメント: