2012/06/01

日向ぼっこと収穫~


 昨日は仕事から帰って、疲れすぎていて・・・、ちょっと薬の力を借りて、12時間くらい眠りました。

 眠った感はありますが、薬が残っている?感じがしています。疲れた体へのご褒美に、マッサージに行ってきました。

 だいぶ体がシャキッとしてきました(>_<)



 今日は真冬に植えた玉ねぎを収穫しました(^.^) 日差しが強いので、素早く作業です。

 わんこを庭に出すと、柴やよいが日向ぼっこです。ゴルなつきは庭に出すと、砂まみれにすりすりするので、すぐに確保されました。



 やよいは暑い日も、とにかく日向で寝そべる、へんなわんこです。




 今日は暑いくらいやね。

 やよいの毛はもこもこに、次から次に抜けています。




 やよいは昆虫(いじめ)が大好き。夏になると、家の周りの虫を捕えて遊んでいます・・・。

 そういう所、動物だな~・・・。



 なつきは、この日陰がお気に入りやね。



 そして、じゃ~ん!


 確か150本植えました。大小様々ですが、母曰く、前回より小さいものが減って、球がそろっている、そうです。




 こんな感じで、大きさに違いはありますが、ここまで育ってくれました。

 自分で植えた物は、なんだか嬉しいです。でも、やっぱり太陽や雨、自然の恵みなしでは、育たないので、ありがたいことです(*^_^*)




応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽち。
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ぽち。
にほんブログ村






2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

玉ねぎ、豊作ですね♪
自分で作ったとなると嬉しいですよね!

やよいちゃんは虫遊びが好きなのね…
私も昆虫はだいたいOKですが蜘蛛だけはダメなんですよね(-_-;)怖い…

日向ぼっこは体によさそうですが、日差しが強い時は気をつけてくださいね♪

体の疲れはとれましたか?
お仕事、無理されないようにしてくださいね。

sora to umi さんのコメント...

ぺろさんへ

ありがとうございます、今日明日と連休なので
リフレッシュします^^

やよいの虫遊びには、困ったものです。
夏はかなぶんが狙われています^^;
私は、昆虫は苦手系ですが、コクワガタを
以前飼っていました。あの大きさなら、
許せます・・。