2012/06/10

シャンプーは大騒ぎ


 今日は、曇り空、雨は大丈夫なので、しばらく洗っていない柴やよいをシャンプーしました。

 ブラッシングしても、しても、しても、毛が抜けます。きりがないです・・・^^;

 2回ブラッシングして、お風呂場へ連れて行きました。



 だいぶ犬臭いし、暑いから、シャンプーしてさっぱりしよ、やよい。




 この時、大騒ぎなんです。外から聞いたら、どんなイタイことされてんの?、ってくらいの悲鳴です。


 そんなやよいを、このブログ初の動画でご覧下さい(>_<)



video


 鳴くのが止まらず、かわいそうなので、短めです。ほんと芸のない動画ですが、載せられることが分かったので、またやってみようと思いました。





 洗っている間は、あんなには「きゃーきゃー」言いません、一生懸命、耐えていました。

 排水溝は、もちろん毛で流れなくなりました。2回さらいましたよ。




 今日はシャンプースルーのゴルなつき、涼しい顔です。


 この後、ドライヤーで乾かしました。そしてまたブラッシング。たくさん冬毛が抜けたので、少しは涼しくなったのではないでしょうか。

 やよいはお尻の尻尾の付け根を触ると、とても嫌がりました。見た目は、ちょっと毛が抜けてピンクになっているのだけなのですが。

 急を要する感じはないので、今月末予防注射に行った時に、見てもらおうと思います。


 今日は午前中の重労働↑で、先日の断捨離をする気分になれなかったので、うだうだ過ごしてしまいました。

 まあ、いつも以上にやよいと触れ合うことができたので、よかったです(^.^)/





応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽち。
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ぽち。
にほんブログ村

4 件のコメント:

すず・りんのお母ちゃん さんのコメント...

御苦労様でした。
お母ちゃんは週末、もっとゴロゴロでした。
わんこのシャンプーの疲労感は分かります。

それにしても・・・よくお喋りしていましたね。
"いやいやー助けてーお風呂嫌いーいやいやー"ってところかな(笑)
いじめている声には聞こえませんよ。
まぁ、飼っていない人には???ですが。

柴は肌が弱いですよね。
凛も抜ける時期にツケネの所、カキカキでピンクになってましたが
自然と治っていました。

sora to umi さんのコメント...

すず・りんのお母ちゃんさんへ

シャンプー、乾燥まですると、疲れます・・。
でも、わんこたちはきっと、さっぱりしている
と思うんです。

やよいの悲鳴、本当にうるさいんです。
それこそ、こんなん撮るんやったら出して~!
という感じで、騒いでいました。

やよいはまだ皮膚が強いようで、なつきほど
心配はしていません。
柴2匹の換毛期、大変そうですね。

ぺろ さんのコメント...

シャンプーお疲れさまでした!
やよいちゃんモフモフですね。
動画を再生したら可愛い叫び声?が…
我が家の柴親子がPCに向かって体当たりの大興奮ぶりでした!
驚きましたよ~

きっと何か叫んでるんですよね。ワンコには通じる言葉があるんだと思います♪

sora to umi さんのコメント...

ぺろさんへ

換毛期の柴は大変です。ゴールデンより多い
気がします^^;

花子ちゃんとくろこちゃん、やよいを助けようとしてくれたのかな。
やよいが何を言っているのか分かったのでしょうね。
我が家のゴルは耳がとおいので、知らんぷり
でした(>_<)