2012/06/20

ご飯の前はテンカウント


 今日は休日の私、読書をしたり、買い物へ行ったり、わんこを眺めたりしていました。

 夕食時のわんこたち。



 柴やよいです。いいこにしときや。





 きれいな「お座り」です。やよいは着膨れをしていたようで、冬毛が抜けてきて、一回り小さくなりました。





 お散歩大臣にご飯をもらう時は、1から10まで数える間、大臣の方を見ていないといけません。
大臣から顔をそらしてご飯を見ると、1からやり直しなのです。





 無事1回のテンカウントで、ご飯を食べることができました。





 お部屋の外では、ゴルなつきがご飯を食べていました。


 今日このこは、昨日の雨でぬかるんでいる庭で、背中をすりすりしたんです・・・。痒いんでしょうね。
 その後、ちゃんとなつきの体を拭きました。



 我が家の実りです。


 期待のスイカは、現在3個実をつけています。





 プチトマトは、少し甘くておいしかったです。
 


 梅雨の時期の台風の後は、また雨予報です。こんな早い時期から、台風が続けてくるのは心配です。

 暑いのは苦手ですが、夏らしい夏が来てほしいな。




どうぞ応援のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽち。
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ぽち。
にほんブログ村



2 件のコメント:

ぺろ さんのコメント...

すいかが育つの楽しみです♪
こんなに小さいんですね…。
トマトもいいですね♪
色々な野菜や果物ができて凄いです。

やよいちゃん、テンカウントもちゃんと待っているんですね♪
おりこうに待っている後姿がたまらなく可愛いです♪

sora to umi さんのコメント...

ぺろさんへ

スイカは今年少なそうですが、大きくなって
くれるといいな。
雨が多いせいか、トマトの色づきが悪いよう
です。でも実りはありがたいですね。

親バカながら、やよいが健気に待っている
姿はキュンです。
ありがとうございます!