2012/06/12

今日はしらすのランチ


 今日は、5月末に脊柱管狭窄症の手術を受けた母の受診の日でした。

 日中暑くなるので、わんこたちにはお留守番をお願いをして、出発しました。でも今日は雨模様で、今日は涼しい1日でした。

 母の症状は、術後落ち着いているので、少しずつ筋トレをしていくことになりました。無理をせず、少しずつです。



 今日は受診の後、和歌浦へかまあげしらすを買いに行きました。「やぶ新」さんというところで買いました。

 この辺りは、先日釣りに行った所でした。

 やぶ新さんでお昼ご飯が食べられる所を教えていただき、やぶ新さんがしらすを納めている「からびな」さんへ行きました。

 行ったのは午後1時でしたが、まだ若い方がたくさんおられました。創作イタリアンのお店ですが、しらす丼を食べることができました。



 写真は、しらす丼(生のしらす)とかまあげしらす丼(卵とじ丼)です。私は、たらことしらすのパスタをいただきました。

 生のしらすは、初めていただきました。それぞれ、初めての味で美味しかったです。個人的には、かまあげの方が、好きです。



 今日は、2014年ワールドカップサッカー最終予選オーストラリア戦、1対1の引き分け中、白熱した試合です。

 この試合に勝つのは大きいので、応援したいと思います!!



お留守番したの!!
にほんブログ村 犬ブログへ←ぽち。
にほんブログ村

0 件のコメント: