2012/06/09

我が家の野菜たちと、お遍路結願


 なつき地方が、とうとう梅雨入りしてしまいました。仕事中、蒸し蒸しして暑かったです・・・。

 しまった~、どのタイミングでわんこたちをシャンプーしようかな。やよいは、日に日にモコモコ加減が増しています。

 明日、お休みですが、お天気次第です。

 我が家の野菜たちが、ぐんぐん育っています。



 トマトがたくさん実をつけました。




 プチトマトが赤くなり始めました(^.^)





 きゅうりは既に、いただいています。冬は高かったですが。





 もう食べられるのもあるけど、なっちゃんも食べるの?


 なつきはブロッコリーが大好き。畑に育っていると、すぐに葉っぱに食いつきますよ。ああいうキャベツ系が好きみたいです。今育っている野菜を、パックとすることはありません。





 そして、スイカ。だいぶ広がりました。花は結構咲いていますが、まだ実らしいものはありません。

 赤と黄色が実りますように・・・。



 一昨日、お気に入りブログ「かさぶた日録」のきのさんが、2回目の歩きお遍路を結願(四国八十八ケ寺を全てお参りすること)されました。

 お遍路好きの私は、今回も、きのさんの歩きながらのブログ更新を、毎日楽しみにしていました。

 今回は、四国八十八ケ寺と別格二十ケ寺に加え、弘法大師所縁の場所も歩かれたので、約2カ月のお遍路でした。(私は八十八ケ寺だけを44日で歩きました)

 きのさんと私は面識がありませんが、私が3月のお遍路で出会った、愛媛県の遍路宿・桃李庵さんのご主人が共通の「知人」(と言っては、失礼かもしれませんが)です。

 きのさんが今回も、桃李庵さんに宿泊されていたので、特にワクワクしながら、ブログを読んでいました(>_<)

 お遍路が終わっても、お遍路についてのブログがまだ続くようですので、楽しみです。





お遍路はいいな~♪
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ←ぽち。
にほんブログ村


  にほんブログ村 犬ブログへ←ぽちなの。
にほんブログ村



0 件のコメント: