2012/06/15

友人とディナーへ


 昨日は、奈良市富雄にあるakordu(アコルドゥ)さんに行きました。

 奈良では有名なスペイン料理のお店で、週末は予約が取れず、平日の昨日行ってきました。(私たち以外に、誰も来なかったのですが・・・、たまたまでしょう)

 高校時代の友人がこの度結婚することになり、結婚式前のお祝でした♪


 ディナーは11種類か、9種類があり、お祝なので11種類のコースにしました。


 エビの前菜のあと、


 「アントシアニンを含んだ大和赤真菜、そばとビールの畑、牛蒡」 畑をイメージしたお料理です。

 大和真菜は、奈良県地方に伝わるアブラナ科の植物で、最近野菜として見直されています。根も葉も食べられました。




 「たった5秒の海」 スープです。

 温度管理をしているので、すぐにいただかいのといけないみたいでした・・。


 この後、生ホタテの料理と、フォアグラの料理が出ました。




 お魚は「炙った鯵 クレソンのピューレと焼いたリンゴ」です。





 その次は「イカ墨と塩辛  香ばしいと芋と抹茶  墨黒のパスタ」

 イカ墨のパスタと、イカの塩辛の組み合わせは、意外と美味しかったです。




 お肉は「干し草の香りの四国  酢橘牛」 ワサビマヨネーズ添えで、美味しかったです。


 この後「スペインのチーズ」で、お腹を落ち着けました。





 「アコルドゥの庭」の名のついたスウィーツ。乾燥した花びらなどをオレンジクリームでいただきました。不思議な味がしました。

 スウィーツはもう1品「メロンソーダ」というアイスクリーム、食後のコーヒー(他もあり)で、コースが終わりました。

 私たち以外にお客さんがいなかったのですが、終わった時は22時になっていました。楽しい時間て、ほんと、時間を忘れますね。



 スペイン料理?というよりは、フランス料理??かなと思いました。でもパスタも入っているから、イタリア??? 


 とにかく、美味しかったです。私だけ、アルコールを結構いただいてしまいました。やっぱり、こんなお料理にはワインですから(*^_^*)



 今朝は・・・、二日酔い気分でしたが、今はもう大丈夫です^^;





そんなことはおかまいなしです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←応援ぽち。
にほんブログ村





7 件のコメント:

あまこ さんのコメント...

こんにちは!
わたし、このお店気になっていました。
雑誌に乗っていたり口コミで高評価だったり♡
いいな。。。
わたしは、すっかり引きこもり。。。

sora to umi さんのコメント...

あまこさんへ

このお店は去年知りました。確かに評判も
良くて、ずっと行きたかったんです。
スペインってサバスケのイメージだったので
高級な感じでした(>_<)

ぜひ韓国ではじけましょう!
そしてあまこさんがおられる間に、そちらへ
行きますからっ!!

あまこ さんのコメント...

こんにちは!
セバスケ懐かしいですね☆
こちらのお店のように洗練されてはいませんが
食べても飲んでも美味しかったですよね!

韓国いよいよですね。楽しみです。
シーズン中ならぜひヤフードームで野球観戦しましょ!こちらもなかなかアツい応援ですから!
こちらに来ていただけるなら大歓迎!

sora to umi さんのコメント...

あまこさんへ

御影、懐かしいです。

ヤフードーム行ったんですか??
私はここ2年、野球観戦からは遠のいていますが、行ってみたいですね。
楽天戦希望で、調べてみます^^

あまこ さんのコメント...

こんばんは!

ヤフードームには行ったことないんですが、
ホークスファンの多いこと
アツいこと、ヒシヒシと感じます☆
楽天戦行けると嬉しいです!

sora to umi さんのコメント...

あまこさんへ

地元の野球ファンはアツイでしょうね。
私は阪神×楽天、甲子園で楽天ファンで行った
ことがあるのですが、かなり控えめでした。
8,9月3連戦があるみたいです^^
都合が合えば、行きましょう!

あまこ さんのコメント...

かなりアウェイですよね!
楽天!3連戦ですかー。
ぜひぜひ来てください。ピーチが福岡へもお安く飛んでいますから☆☆