2012/06/19

台風の前の静けさ


 今日は台風が四国の沖にいる頃、帰宅しました。



 ゴルなつきは、こんな感じで寝ていました。人間のサンダルの上にお構いなしです。





 なっちゃん、ただいま。今日は台風が来るんよ。おうちの中に入る?





 夕方のお散歩の時、どうかな・・。ちょっと心配そうです。





 柴やよいは、お部屋の中で水を飲んでいました。多飲多尿な犬です。





 そうやね、やよい。暑くなってきたから、大事なことやわ。





 そう、台風。やよいの嫌いな雨がたくさん降るの。





 危険な中のお散歩は、あかんよね。でも、ちょっとくらいの雨だったら、行かなあかんよ。



 結局、夕方は雨の中、なつきだけ散歩に行ったようです。やよいは、「なぜ行かないといけないの」という態度で、拒否です。


 そして、この次の台風も日本に向かっているとか。ニュースを見ていると、災害時の対策が早くなったなと、感じます。

 今日の写真は、まだ雨もほとんど降っていませんでしたが、この頃、この地方には警報が出されました。早めに出して、雨風が強くなる前に、子どもたちが帰宅できるようにしているのかな、と思いました。


 大きな被害が出ませんように。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽち。
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ぽち。
にほんブログ村

0 件のコメント: