2012/06/07

週末のやよい


 昨日は、金環日食よりレアな天体現象、金星食(というんだと思うんですが)でしたが・・・、あまりニュースに取り上げられていなかったような気がします。

 朝のニュースで、九州地方で始まった金星食の映像を見て、太陽は大きいなぁと思いました。小さな金星がほくろのように映るのが、不思議な感じがしました。

 残念ながら、なつき地方は朝から曇り、私は仕事だったので、空を見上げる暇がありませんでした。

 私が仕事でみられなかっただけで、楽しんだ人はたくさんいるのでしょうね。




 ところで、日々暖かくなっています。でも、お天気は、といえば、すぐれない日がおおいですね。

 先週末は、スカッ!と晴れた日がありました。




 暖かい日は、ゴルなつきはお部屋の外で過ごします。

 やよいはお部屋、柵を開けてあげると、出てきました。




 この行動がかわいかったので、写真を撮りました。




 やよい~、こっちむいてや~。

 この簾の陰を歩いてきて欲しいのですが、来てはくれませんでした^^;



 先日のなつきの血液検査の結果、甲状腺ホルモンの値は正常値を保っているので、薬は0.5錠のままで続行となりました。よかった~☆




ブログ村ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽち。
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ぽち。
にほんブログ村




2 件のコメント:

ぺろ さんのコメント...

金星、こちらは悪天候のため見れませんでした。
関西方面では見れた場所が多いと聞きました。
見てみたかったです…

やよいちゃんもなつきちゃんも元気で何よりです。
これから暑くなるけど頑張ってね♪

いつも2匹の姿に癒されています♪

sora to umi さんのコメント...

ぺろさんへ

金星食(?)は、私も見たかったです^^;
お天気には勝てませんね。

わがやはほとんどお出かけがないので、
おうちのわんこが多いですが、家での安心した
表情(?!)が好きなんです。

P子ちゃんパワー少し分けてくださ~い(^.^)