2012/06/04

食事前にすべきこと、なつき編


仕事のある日は、できるだけ早起きして、わんこたちの朝ごはん係をしています。

 朝6時、まずはわんこたちを庭に出します。



 今年に入って、右前脚が少し調子の悪いゴルなつき。でも、足取りは軽やかです。




 朝一は、用事をすませて、そそくさと帰ってきます。




 ご飯の時だけは、お決まりの仕事をきちんとします。まずは「おすわり」




 もちろん「まて」ます。




 なつきは「ふせ」ができますが、見返りがないと、なかなかしません・・・。

 ご飯の時は、自分からします。早く食べたいんでしょうね^^;





 お決まりの「おて」。





 最後に「おかわり」。





 「全部したわよ!」的な、どや顔です。なっちゃん、さすが。




 なつきが半分くらい食べたら、柴やよいの番です。やよいの一発芸(!?)は、またの機会に。。。



 今日は久しぶりの2連休です。とりあえず、最近さぼりがちのブログから。

 さて、今日は密かに「断捨離」をしてみようと、思っています。一気にするか、少しずつするか、自分の気分次第で。

 休日がストレスにならないようにしようと思います。





応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ぽち。
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ぽち。
にほんブログ村

2 件のコメント:

すず・りんのお母ちゃん さんのコメント...

わんこって食べる!!事に関しては頑張るよね(笑)
我が家の柴2も何でもやってくれますよ。
普段は知らんぷりもするくせにね。

玉葱。自家製だなんてすごい。
美味しかったぁ?
干してからだからまだ?
シャキシャキしていて美味しいんだろうなぁと想像中。

sora to umi さんのコメント...

すず・りんのお母ちゃんへ

食べ物がなければ、ゴルなつきはこんなこと
しませんよ^^;
涼ちゃん、凛ちゃんもそうなんですね。

玉ねぎは、さっそく小玉をオーブンで熱を
入れ、いただきました。
やや甘くて、おいしかったです。