2010/12/19

草食系わんこ

 今日はお天気が良かったのですが、家の片付けなどしなければ・・・、と思いながら、大したことはできませんでした。

 そう、年賀状もまだです。今日できないということは、25日までに出せる可能性は非常に低いということです。今度の週末にがんばってみようと思います。

 今日は、ほこり、黄砂で汚れた車を、ガソリンスタンドで洗ってもらいました。以前はよく自分で洗車していたのですが、ちょっとめんどくさくて、さぼり癖がついてしまいました。
 わんこたちを乗せるステーションワゴンは、洗車、室内清掃、オイル交換、スタッドレスタイヤへの交換を行い、美しくなりました。お金はかかりましたが、便利なものです。



 今日は意外と暖かかったので、わんこたちをシャンプーしました。こちらは、ペットショップにお願いはしていません。自分で洗ってあげました。

 なつきの皮膚の状態は、良くも悪くもなっていません。発疹がところどころ、全身にあり、痒そうです。冬毛が生えてきたので、まめにブラッシングをしてあげなくちゃいけません。


          シャンプーの後のゴルなつき。私からのクリスマスプレゼント、
          首輪をつけてもらいました。リードつきです。


          柴やよいはピンク。小顔なので、首輪はきつめにしないと
          いけません。


          最近やよいは、庭の隅に生えている芝を食べます。
          ”しば”なだけに・・・(苦笑)


           結構な気に入りよう。


          いつまでも食べ続けます。


 新年にむけて、来週シャンプーしてあげる暇がないと思うので、今日が暖かく、シャンプーできてよかったです。わんこたち、おつかれさまでした。


よろしければポチリ↓↓とお願いしますm(__)m 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
 

2 件のコメント:

きのさんの家内 さんのコメント...

ブログ、楽しく拝読させて頂いております。そしてポチリの応援もさせて頂いております。

おやつ大好きな優しいなつきちゃんと可愛いやよいちゃんに、いばりん坊の武藏を躾けて頂きたいなと日々思っておりますが、遠距離過ぎますね・・・

この度は、ケアマネさんの試験に合格なされおめでとうございます。
くれぐれもお体に気を付けられお仕事なさってくださいませ。

お礼が大変遅れましたが、お素麺を送って頂き申し訳ございませんでした。
さすが日本一のお素麺ですね。
美味しく頂きました。有難うございました。

お膝と手の具合は如何ですか。お大事になさって下さい

レモンの木の素敵な写真の日に、コメントさせて頂きましたが、送れていませんようでしたので再度送らせて頂きます。
ダブっておりましたらご免なさい。

寒さ厳しい折、お体ご自愛くださいませ。
ブログ楽しみにしております

sora to umi さんのコメント...

きのさんの奥さま、こんばんは、お久しぶりです。

地味にブログを続けておりますが、普通に書く日記よりもはるかに続いていますので、これからも地味にがんばろうと思っています。

きのさんのブログはお気に入りにしているので、秘かに拝見しております。知的な感じで、時に難しいのですが・・・、がんばります。

武蔵くんは凛々しいわんちゃんですね。柴犬らしい、といいますか。精悍な感じがします。

それではまたお邪魔させて頂きますね。