2010/12/05

伊予松山ぞなもし

 12月、NHKドラマ坂の上の雲の第2部の放送が始まりました。伊予松山は、私が小学生時代に育ったところなので、興味深く見ています。

 子どもの頃、松山城へ遠足に行ったり、道後温泉へ行ったりしました。今でも、年に1回は必ず行くので、親しみがあります。

 良く行くのが奥道後温泉。ジャングル風呂があり、中に浴槽は小さいけれど、たくさんの種類の温泉があります。観光客の多い道後温泉本館よりはゆっくりできると思います。

 私が子どものころは、道後動物園というのがありました。今は移転して砥部(とべ)動物園となり、飼育員に育てられた白クマ、ピースくんで有名になりました。

 今日はわんこブログではありませんm(__)m

 今日は9月に松山に行った時の写真です。


 
          道後温泉本館。いつも観光客でいっぱいです。
          なので、私は椿湯に行きます。そこは地元の方でいっぱいです。


          松山には路面電車が走っています。
          左が、私の子どものころから走っている、みかん色の電車。
          右が観光用の坊っちゃん電車。
 

0 件のコメント: