2010/12/07

朝のお散歩

 昨日からお散歩大臣が不在なため、今朝わんことお散歩に行きました。本当は6時起きで、1時間くらい歩きたかったのですが、起きたの7時で、20分ほどでした。

 お散歩大臣とわんこたちとの散歩は、お互いの為に、大事な日課となっています。そのため、大臣がいない時にしか、私にはその役目がまわってきません(・・・と勝手に思っています(*^^))。

 お散歩大臣は、ゴルなつきと柴やよいを別々に連れて行きます。でも私は2匹一度に連れて行きます。少しでも環境が変わると、用を足さないのが、超デリケートなやよい。


          シニアですが、お散歩大好きのなつきは、足取り軽やかです。


          お散歩大嫌いなやよいは、おねえと一緒なら、仕方なく?
          ついてきます。


          一歩門から外に出れば、このように猫をかぶったような
          緊張の表情のやよい。


          なつきはいつもマイペースにお散歩します。
          やよいはおねえさまのそばなら、それでよいのです。


 仕事が終わって帰ったのが午後6時前。もう暗くなっていました。まだ大臣が帰っていないので、私が散歩へ連れて行きました。

 夕方はやよいにうんしてもらうために、別々に散歩に行きました。なつきはいつも、門を出て100m以内で用を足します。やよいはいつも慣れた場所に連れて行くと、してくれました。夕方は、そのポイントに向かってダッシュしてました^_^; 

 今日は久し振りにわんこたちと、お話ができました。



よろしければポチリ↓↓とお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: