2010/11/10

カメラ目線は無理

 仕事で日々車を運転します。そしてダメなんですが、マナーの悪いドライバーやバイクを見ると、無性に腹が立ちます。そして時にイライラして運転してしまいます。

 もちろん自分がベストドライバーとは思わないけれども、後ろにピタッとくっつくドライバー、右側から追い越す原付バイク、40km以下で走る車(高齢者マークをつけていれば別ですが。)、左右を確認せずに出てくるドライバーなどなど、たくさんいます。

 最近は、あまり腹を立てないようにしていますが、やっぱりイライラすることもあります。
 このイライラを抑えることはできないものでしょうか???


 それでもわんこは癒してくれるものです。

          はい、写真撮影だよ~。


          はい、チーズよ~。


          家の中で音がすると、気がちってダメです( 一一)

ポチリ↓↓と、我が家のわんこたちにお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Michy さんのコメント...

わかります、イライラするお気持ち。
私は時々しか運転しないので、車に乗っている時は
割と大人しいですが、自転車の時はマナーの悪い
別の自転車や、人の迷惑も顧みずどこでも駐輪する
おばさんを見ると無性にイライラしちゃいます。
思わず注意したくなるけど、グッと我慢(笑)。
私もワンコでも見て気持ちを鎮めることにします。

sora to umi さんのコメント...

Michyさん、書き込みありがとうございます。
やはり急いでいる時など、イライラ度が増す時は大変です。
仕事中に1日1回必ず見るmixのわんちゃんがいて、そのこはつながれていなくて、いつもガレージか歩道で寝そべっています。仕事中の癒し犬です。