2010/11/08

わんこ反応それぞれ

 今日は雨の天気予報でしたが、降ったりやんだり晴れたりの変なお天気でした。

 昨日で平城遷都1300年祭が幕を閉じましたが、これからも古都奈良へたくさんの人が訪れて欲しいものです。

 今日の新聞で読んだのですが、遷都祭の会場で、ガイドツアーというのがあり、1日8回ボランティアの方が案内していたそうです。記事のなかに、千葉県の方が22回もガイドをされたとあり、びっくりしました。そして、頭が下がる思いでした。

 以前も、薬師寺の日光菩薩、月光菩薩が東京や福岡へお出かけした後、薬師寺に戻った時、関東の方が、「東京で見て、見に来ました。」というニュースを見ました。

 歴史あるまちなので、こういう時代、もっと訪れてくる人が増えると思います。

 と、意外と愛されている奈良を思い返してみました。


 今日のわんこは、お部屋を覗いた時にまずする反応。


          ゴルなつきは眠たそうな目。


          柴やよいはいつも外へ出たい。
          

          はい、はい。


我が家のわんこたちにポチリ↓↓とお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

0 件のコメント: