2012/01/22

やよいがなつきの場所を奪うまで その1

最近、体調があまりすぐれない私。この土日、仕事が休みで良かった。明日は、大丈夫だと思います。

 明日は仕事ではなく、腰の悪い母の受診の日なので、和歌山へ出かけます。前回9月から、4か月ぶり。明日は、CT検査を受けて、やっと手術の日が決まる予定です。



 体調が悪く、出かける気分ではなかったので、今日は、ず~~~っとさぼっていた、録画番組の整理をしました。ブルーレイデッキのHDD容量が一杯になっているのです。

 前回は、HDの容量が320GBでとっても忙しかったので、昨年買い替える時に、思いきって1TBを買いました。

 で、結構色々撮りまくっていて、余裕でしたが、年末から、いっぱいになってきて、もう余裕がなくなってしまいました。

 原因は、見たら消すドラマの録画を、良い画質で撮っていたためでした・・・。昨年からずっと、「ER」というアメリカの医療ドラマと、韓国ドラマ「大王四神記」(これは放送終了)を撮っていて、それがかさんだ結果です。なかなか見ないため、追いつけません。

 この後も、作業をしますよ・・。



 そんな作業をしながら、わんこたちの行動も見ていました。

 柴やよいが、ゴルなつきの場所を奪うまでです。


          寝ているなつきの横に立つやよい。



          場所を変えて立つやよい。



          そして、座ってみます。
          やよい、なっちゃんの邪魔せんときや。



          場所を変え、座っています。
          このころ、なつきがちょっと気づきます。



          そ~、見てるの! 



           とうとう、なつきが嫌々起きましたよ。



          なっちゃん、がんばりや!



          優しいなつきは、場所を譲りました・・・。
          やよいはすぐに、なつきのいた所へ移動します。



 半日眺めていると、これだけでは終わらないんです。
 
 まあ、おもしろかったので、また明日です。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ










2 件のコメント:

vanillamama さんのコメント...

なっちゃんは 優しいお姉ちゃんですね♪
やよいちゃんも そんな優しいお姉ちゃんのぬくもりが
好きなんでしょうね♪
いつも毛布が変わるの よくわかりました(^^♪

sora to umi さんのコメント...

vanillamamaさんへ

なつきが優しいというより、やよいがしつこいようにも見えます。いつも、いつもこんな場所取りをしている我が家のわんこたちです(>_<)

私は昼間の様子をあまり見ることがないので、楽しいですけどね^^